home » コラム » トラディショナルスポーツの誇りを『IRON』にしました

2015年 トラディショナルスポーツの誇りを『IRON』にしました

2015年1月19日

SG T-5102は、今まで素材の“スティッキーメタル”を進化させ、“スティッキーメタルii”として、理想のIRONを作る為生まれ変わらせました!

従来のスティッキーメタルだと回転数が高いとお客様からの声があり、徹底的に現在発売されているボールを分析し、インパクト時の<摩擦係数・フェース面のボールのせり上がり>を計算し最適なIRONを設計することが出来ました。
今回のモデル最大の特徴は、プレーヤー1人1人のスイングに合わせソール設計をして工房にてソールカットをさせて頂きます。

そのため納期にはお申し込みから約1か月程(年間数量/300セット限定)かかります。また、以下のお願いに対応していただく必要がございます。

  • 現在お使いのIRONがある方(傷の痕跡・打点・進入角度)で、当社にて分析できるゴルファーのみIRONを制作させて頂きます。(ソール設計に必要なデーターを取るためとなります)
  • 5ラウンド後必ずご来店いただける方(使用後完璧をつくしたい職人のわがままになりますが・・)

トラディショナルスポーツの馬マークがヘッドに付く、それは究極の作品!! IRONを見ればお分かり頂けるそんな作品です。

→ SG T-5102 商品ページ

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧